人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の淡雪 那須 

運転が大丈夫になったので、母の様子を見に那須へ来ている。
毎日温泉に通って、早く腰を直そうとしている。だいぶよくなった。

来た日(2/27)は、全国的に天気が悪く、千葉も雪であった。
那須もかなり雪が積もっていたが、春の淡雪、
水を含んだボタン雪
翌朝、起きると雪はやんで、とてもよい天気。
一日で雪は融けてしまい
暖かく、今日もお昼は暖かであったが、今夜からまた雪の予報。

今日から弥生3月、でも那須は猫柳以外は新芽も膨らんでいない。
庭の山つつじの木に雪が積もって、マシュマロのような花が咲いた。
春の淡雪 那須 _e0172840_1819619.jpg



犬たちは嬉しくて庭を駆けずり回る。
こはなはどこに来てもボール遊びに夢中
春の淡雪 那須 _e0172840_18205836.jpg


母はとても元気であった。
腰が痛くて中々、来られなかったと言ったが、別に寂しがっている様子も無く
苺が美味しいともくもくと食べるだけ。
寄贈した雛人形が飾られていた。
母に見せに連れて行き、「お雛様覚えている」と言っても知らん顔。


春の淡雪 那須 _e0172840_945289.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2009-03-01 21:51

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak