人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコたちと庭の花


今年は寒い。2月も後半に入ったが、朝晩は相変わらず寒くて、風があると余計寒さが応える。
とはいえ、日差しは暖かくなり、何となく春めいてきている。
こはなとコハルは寒くとも元気一杯
食欲も衰えず、ケンカしながらも仲良しで互いを意識している。
相棒がいることは、ワンコのみならず人も同じだと思う。
私が、チビゴンタの祭壇にお参りしているとコハルは怪訝な様子でじっと見ているが、お供え物はひっくり返す、
おとなしと思えばお線香を粉々にして食べたり、狭い庭を思い切り走り回り、クリスマスローズも踏みつける、
相変わらず庭に穴は掘る。困ったワンコです。
こはなは自分のぺースで散歩したのに、コハルが早すぎてちょっとかわいそう。
人間でいったら、60歳過ぎのおばあさんと、幼稚園児が一緒散歩してるわけで疲れるのも無理はない。
こはなのために公園でしばし休憩
チビゴンタも晩年はいつもここで休憩させていた。
ワンコたちと庭の花_e0172840_18282508.jpg

今日のワンコ
朝の散歩から、帰るとこはなは大体サンルームのマイベットで休息するが、コハルは庭に出ずっぱり
走り回ったり、穴を掘ったり、コハルを外へ引きずり出して、遊ぼうよ、遊ぼうよ


ワンコたちと庭の花_e0172840_19003414.jpg

ワンコたちと庭の花_e0172840_18583750.jpg
ワンコたちと庭の花_e0172840_18585622.jpg



夕方5時過ぎにやっと家に戻って夕飯の6時までぐうぐ
今年は紅梅の咲くのが遅い。例年ならば、そろそろ満開だが、1月の寒さのせいか蝋梅はまだしっかり咲いているがい、
我が家の紅梅は一分咲き程度。

ワンコたちと庭の花_e0172840_18573220.jpg



ワンコたちと庭の花_e0172840_19034860.jpg

ワンコたちと庭の花_e0172840_18575922.jpg
ワンコたちと庭の花_e0172840_19020663.jpg

早々に白雪芥子が一一輪咲いた。春が近いようでうれしいが、こんなに春を待つようになるとは、おばあさんになってきたな~と。

ワンコたちと庭の花_e0172840_18240409.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2018-02-20 19:07 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak