人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏花

7月に入り、そろそろ帰らなければ  庭はすっかり、夏の花に変わりつつある。
毎日雨が降りすっきりとした日もなく、梅雨時だから仕方がないが、草だけはよく伸びる。

庭の花は松明草(ベルガモット)がいっぱい咲きだした。
夏花_e0172840_18451972.jpg


ベルガモットの中にオカトラノウ
夏花_e0172840_1848109.jpg


ぎぼうしの大型
夏花_e0172840_21584630.jpg


ゆり 次から次と咲こうとしていたけれど、帰るので切り花に持ち帰った
夏花_e0172840_19264455.jpg


ホタルぶくろ 白もいただいたのですが白ではないな
夏花_e0172840_19454861.jpg

夏花_e0172840_18503342.jpg


オカトラノウ
夏花_e0172840_1852128.jpg

夏花_e0172840_18575727.jpg


アスチルべ 本当に明日散りそうなぐらい満開
夏花_e0172840_18544249.jpg


私の楽しみ、サルナシの実 北海道へいたころ「こくわ」言って美味しく食べた思い出
の植物。
夏花_e0172840_19505143.jpg


八重のどくだみの花 珍しい。お友達がもってきてくれた。
夏花_e0172840_2112027.jpg


いつもと同じ花を今年も見ることができた。3日に、大雨の中帰宅。
ワンコたちは、夜が明るいこちらの方が好き、人もたくさん通るし、それでも、また、那須へ
行きたくなる。庭の草取りに励んだ日々であった。
by gonta2kohana1-nak | 2013-07-05 21:31 | 那須

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak