人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の三回忌 庭の草花 松戸

先日母の三回忌をお寺で行なってきた。
もう、三回忌、早いものである。父の二十三回忌も一緒に執り行った。

お墓参りをして、お経をいただき、精進おとしをいただき帰ってきた。
札幌の親せきに同席をお願いしたが、だいぶ具合の悪い身うちがいるので出席できないと
寂しい法要ではあったが、お天気も良く、母も父とあの世で仲良くやっていることであろう。

札幌から来ることができないと、お花を送って頂いた。さっそく仏壇の横に飾り、母に報告。
Hちゃん、Kちゃんありがとう。母も喜んでいると思います。
今年も札幌へ一度は帰ります。その時に。
送って頂いたお花
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_10104880.jpg


こちらは初夏真っ盛り。昼間は暑いが、夕方からは丁度良い気候。
庭の草花も、梅雨までのこの期間よく咲いてくれる。
どこの家からも盛りのバラの甘い匂い。
家のバラは蔓バラが満開を過ぎて来た。
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_18233586.jpg

母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_101588.jpg


黄色のバラも日陰はまだ咲いている
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_1081069.jpg


においばんまつりもよく咲いた。
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_18253516.jpg

母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_1826565.jpg


アルストロメリア 仏様のお花に重宝している
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_1044653.jpg


ヒペリカム・カリシナム
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_10111771.jpg
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_10164019.jpg


あっつ桜 毎年咲いているが今年は少ない
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_10174090.jpg

姫緋扇
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_10193060.jpg

あっつ桜、姫緋扇も可愛い小花、大好き。

家のこはなは相変わらずおお食いで、ボールを追っかける毎日。
母の三回忌 庭の草花 松戸_e0172840_1028987.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2013-05-23 10:43 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak