人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い

九州は経験のない豪雨とのこと、被害も甚大、心から、お見舞いしたい。
アメリカは猛暑、ヨーロッパはパリやロンドンは最高気温が20℃にもなっていない。
気候変動、地殻変動、大変な時代になってきたのか?

那須から帰ると、暑い、暑い、もう真夏と同じ、湿度が高い。まだ梅雨ですが。

大分の日田に住む友人にお見舞いの電話をかけるとすごかったようで、昨年の九州旅行で
行ったところも冠水しているとのこと。とても雰囲気のある、街並であったが
暑い_e0172840_1175539.jpg


元の状態に戻るのは大変だが、一日も早く復旧してほしい。

急な暑さでワンコたちは相当参っているようで、ゴンタは少しでも涼しいところを、
うろうろ家の中を探し求めている。
暑い_e0172840_13461075.jpg

こはなはサマーカットで毛を刈りこんだが、2匹のハアーハアする息づかいで、余計暑い
暑い_e0172840_1353132.jpg


庭の草花もお昼はぐったり、花の開花も一日しか持たないが

ききょう
暑い_e0172840_13155445.jpg


アカパンサスとブルーセイジ
暑い_e0172840_1326219.jpg

今年はアカパンサスがすごく咲いた。
もうおしまい。
暑い_e0172840_1327244.jpg


赤のハイビスカスが今年の冬の寒さで駄目になったら、ピンクの絞りのような色を
頂き、咲きだした。大事にしなくては・
暑い_e0172840_13304240.jpg

 先日、大雨の中出かけた尾瀬の可愛い花
イワカガミ
暑い_e0172840_1615975.jpg

雨でしょぼくれてるわたすげ
暑い_e0172840_16165256.jpg

涼しさを通り越して寒かったのが、懐かしいやら、
それにしても今日は暑~い。
by gonta2kohana1-nak | 2012-07-15 16:23 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak