人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはすぐれもの

先日、友人がとてもいいものをプレゼントしてくれた。
これはすぐれもの_e0172840_2147534.jpg


中身は細い皮
これはすぐれもの_e0172840_23235232.jpg

これは、グリルの掃除にすごい
毎日、弁当のおかずに魚の西京漬け、味噌漬け、照り焼きなどを焼くので、家の
グリルは、一回で、このありさま
これはすぐれもの_e0172840_21543878.jpg

すぐに水につけて落とすといいのだけれど、たまに、忙しい時など
そのままにして出掛けてしまうと後が大変、なかなか落とすのがやっかい。
今までも、色々洗剤を使かったりしたが・・・・
揚げ物をしたときには、こんな風に使って、油で落ちるように工夫もしていたが・・・
これはすぐれもの_e0172840_21504272.jpg

油で、焦げ付きにくくするのと、油とりと両方を期待して
たとえば、とんかつ 揚げた後、場所もとらないし、揚げ物を置く
バットも必要なし、片づけもしなくてもすむ。

友人が旅行中、知り合った方が教えてくれたそうで試しに
お取り寄せして、プレゼントしてくれた。
さそく、汚いグリルをこすってみると
これはすぐれもの_e0172840_2231639.jpg

こんなにピカピカ嬉しい、洗剤も使わないで。
by gonta2kohana1-nak | 2012-01-26 22:13 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak