今日この頃

梅雨明け以来毎日本当に暑い。
でも今日は台風の影響で涼しくほっとしているが、被害のないことを。
暑さと、日々の雑用に追われブログもすっかりご無沙汰です。
母の七七日も終わり、お仏壇も整い、母が亡くなってしまった実感がようやく現実のことと
なって、夜寝ていて、これで、父も母ももういないと寂しい気持ちになる。
子供のころの家族の楽しかった思い出などが走馬灯のように駆け巡ぐる。
先日、運転も大丈夫になり、やっと、那須の家に行き、母の施設へお礼へ伺い、そのままに
してきた母の銀行や、遺品の整理をしてきた。
もう、那須へ行っても母のところへ行かなくてもいい、解放感もある半面、今日は何を食べ
させようか、行ったらどの洋服を着せてあげようかと思い煩うこともないが・・・・

那須のお友達が御苦労さま、手巻きずしパーテイを開いてくれた。
友達はありがたい。
いつも集まる東京からのお友達は見えていなかったので、8月になったらもう一度、
皆で集まる楽しみです。
那須の庭は、草ぼうぼう、まだ、しゃがんで草引きは無理なので、草引きを頼んできた。

今年は急に暑くなったせいか、連休中あんなに草引き頑張ったのに、草花の成長に
驚かされる。
那須も、暑かったが、夜は涼しいので助かる。
8月になったら、ゆっくりと滞在したい。
24日から、夕張へ父のお骨を母と一緒に納骨するため取りにいく。
父のお骨が無くなったら、夕張へ出向くことも無くなる。
新青森までの、新幹線の切符が取れたので(往きだけ)ちょっと楽しみ。
すごい、競争率、往復は無理。
ゆっくりと、夕張へ滞在したいが、この暑さ、夫や、犬たちが心配なので27日には戻る。
こちらのお寺の住職が7月中に納骨してほしいといわれるので。

来年になったら、やっと夫は退職するようなので、一緒に北海道をもう一度回ろうと思う。
はやくダンスへ復帰したいので、ジムに通って、足の筋力を鍛えています。

庭の草花も暑さで、ぐったり
今がピークの花は何もないが・・・アンスリウム
e0172840_10175617.jpg


気まぐれに咲くサフランもどき、夏の終わりに咲くたますだれと同じ仲間
e0172840_10185783.jpg


インパチェンス
e0172840_10294697.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2011-07-19 11:36 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る