人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は不作

昨日は暖かく、庭の片づけにはもってこいの陽気。
夏の花を整理して、草花も冬バージョンに衣替え、まだまだ、咲いていて
おしい草花もあるが。
キュウイーフルーツも収穫した。今年はなりが悪いとは思っていたが
あまりの不作に残念を通り越して腹が立つ。
手入れもしていたのになぁ・・・猛暑のせい??

たったこれだけ、しかもまともなのはわずか一個
今年は不作_e0172840_13193373.jpg


木ばかりが茂り、これからはカサカサした葉っぱが落ちてきて、
庭の掃除だけ。夏の日陰にはなっていたが。

かってはこんなに収穫でき、ご近所にもおすそわけできたのに、収穫を
見ていらしたお隣の奥さんに来年を期待しましょうと慰められる。
まあ、生り物は一年おきなのだが、昨年も期待ほどではなかった。

一昨年の収穫
今年は不作_e0172840_13305987.jpg


庭は寂しくなりましたが、磯菊がそろそろ満開
今年は不作_e0172840_13372496.jpg


なぜか今頃エイザンスミレが咲きだした。
今年は不作_e0172840_13571543.jpg



こちらも紅葉がだいぶ進み庭のハナミズキが赤く染まっている。
今年は不作_e0172840_1340922.jpg


今年は不作_e0172840_13463077.jpg


今年は不作_e0172840_13584941.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2010-11-15 21:35 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak