人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ったり来たり

3月の28日から、4月の4日まで那須の家で暮らしていた。
広くなった庭を毎日片づけようとしていたが、寒くて、雪は降るし、庭の状態には
程遠く夫と、いらないアカマツや、栗の木を伐採していたが、素人では限度がある。
しかも、すごい篠竹藪であったので、篠竹だけを刈ってもらったがトラックに三杯にも
なった。
刈った後はこんな状態
行ったり来たり_e0172840_15515265.jpg


何とか、延長コードで届く小さめの松は電動のチエンソーで、伐採したが
行ったり来たり_e0172840_17391091.jpg


ユンボで一度掘り返し、大木の根を取り除いたり、ある程度篠竹の根を
切らなくては、ガーデニングや犬たちのドックランにはとてもならない。
松類がおおいので、薪ストーブにも使えない。ごみも捨てられているから、
処分しなければならず、専門家にお任せすることにしてきた。
足が完全でないのに、歩くと篠竹の切り株で余計歩きにくく、疲れる。
別荘地の約束で伐採した木の数だけ違う木を新たに植えなくてはならないし
やることがいっぱい。お花の季節もまじかなのに間に合うのかな?
犬たちは、かまってもらえず、寒いし、はやく千葉のお家へ帰りたいよう。
こちらへ戻ると、人は多いし、散歩へ行くと友達にも会えるし、嬉しそう。
でもまた、来週は出かけなければならない。

行ったり来たり_e0172840_21282533.jpg


行ったり来たり_e0172840_21294349.jpg


犬たちは元気、昨日のチビゴン太 こはな

行ったり来たり_e0172840_2131430.jpg


こはなは相変わらず、ボールを追いかけて、狭い庭を駆けずりまわる。
シクラメンの鉢をひっくり返して、叱られてばかり。


行ったり来たり_e0172840_11325945.jpg
行ったり来たり_e0172840_1133561.jpg


行ったり来たり_e0172840_11344860.jpg


今朝の2匹、朝の散歩、朝食が終わると、10時ぐらいまでは朝寝
それからが騒がしいが、今日は比較的風もない、穏やかな一日。
散歩に行って、夕飯を食べてまた寝ている。
by gonta2kohana1-nak | 2010-04-09 19:00 | ワンコ

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak