人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白な新年

新年がスタートしました。
初めて那須の家で新年を迎えました。
暮は比較的暖かでしたが、大晦日の夕方から降りだした雪は、
あっというまに銀世界、
しんしんと、とても静かに今も降り続いております。

昨夜除夜の鐘のころはこのぐらいでしたが
真っ白な新年_e0172840_16343430.jpg


今朝真っ白 年賀状配達の郵便屋さんも、往生しています。
真っ白な新年_e0172840_1636386.jpg


庭に出していたテーブルの上に積もった雪から30cm以上と思われます。
真っ白な新年_e0172840_16421790.jpg


今年は喪中だったのと、私の膝のけがで、お客さまもいらっしゃらないので
のんびりりと温泉三昧、お節料理も簡単に。
それにしても、良く降り続きます。昨日から一度も途切れることがありません。
道路は除雪車が来ましたが、家の周りはすごい雪。
家の屋根が急勾配なので、屋根から滑り落ちる雪にびっくり
地響きのような音
真っ白な新年_e0172840_16465043.jpg


犬たちはあまりの雪の多さにびっくり、外へ出すと、こはなは雪だらけ
洋服を脱がせても、お腹に雪粒をつけている。
真っ白な新年_e0172840_1722035.jpg


今年は一から出直し、新年早々真っ白な雪の中で気持ちも新たに。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
以前使っていたブログが無くなって、残したい記事を少しづつ書き直して
いる。以前の記事の中にあります。

明後日千葉へ戻りますが、ちょっと心配なほどの降りようです。
by gonta2kohana1-nak | 2010-01-01 17:43 | 那須

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak