人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとりチビゴン太とせかせかこはな

ここ2~3日は朝晩特に寒い。
昨日は冷たい雨が一日中降っていた。
こういう日は犬を飼っていると一番困る。
ずっと家の中、サークルに入れぱなしも可哀相だし、今朝も寒いし、
外は小雨でまだ濡れている。

朝の掃除前、部屋の中を自由にしてやった。
こはなは大喜びで、夫が出勤した後は、わが世の春とばかりに
部屋中を走り回りボール遊び。

おっとりチビゴン太とせかせかこはな_e0172840_19373486.jpg


その様子を冷ややかに見ているチビゴン太は
マイべットでつまらなそうにしていたが・・・

おっとりチビゴン太とせかせかこはな_e0172840_19382488.jpg


部屋の真ん中までそろそろと出てくる。
でもチビゴン太は遠慮がち、こはなのようには走り回らない。
いい子、いい子、こはなはお馬鹿犬だからね。
チビゴン太はお利口さんにしていてね。ちゃんとお座りしているね。

おっとりチビゴン太とせかせかこはな_e0172840_19391499.jpg


そのうち、朝食のウインナーソーセージがまだ残っていたことを
こはなは思い出したのか、それとも匂ったのか。
台所のシンクに登ろうとする。

おっとりチビゴン太とせかせかこはな_e0172840_1940252.jpg


まったく、どうして、こんなにおてんばなんだろう。

昨夜は、ご飯が少なかったのか、怒り出してとうとう自分の食器を
割ってしまった。
乱暴なこはな。
あまりのこはなの傍若無人ぶりにチビゴン太もそろそろ怒り出しそう。

おっとりチビゴン太とせかせかこはな_e0172840_19405335.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2009-11-18 19:44 | ワンコ

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak