人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの那須

骨折以来那須へもご無沙汰。母がどうしているかと気になりつつ
行くことができなかったが、先日の診察で、かなり良くなって、
新年の3日に入院して金具を抜く手術をすることになった。

運転も大丈夫と言われたので、13日から2泊3日で那須へ行ってきた。
さすがに高速は、犬の散歩のお兄さんにお願いしたが、
帰りは運転して見たが違和感はなかった。

母の日常品の足りないものや、冬物をたくさん持って行った。
私のことはわかってくれた。少し痩せたが、最近はまた、食事が
すすむ様で少し安心。
骨折のことは言わなかったが、歩き方がおかしいと指摘された。
また来ると言うと、明日、というので明日ねと答えたが。
那須は3日に雪が降ったようで、紅葉も終わっていたが、まだ少し
残っているところもあった。

家の周りはまだ赤く紅葉していた。

久しぶりの那須_e0172840_2272698.jpg


家の台所から見える紅葉もまだきれい。邪魔なので少し切りすぎた。

久しぶりの那須_e0172840_1149464.jpg


夜は、温泉に通って膝を温めると、次の朝が楽である。
温泉はいいので、夫は1週間ぐらい那須で過ごすように言ってくれたが
犬たちの散歩ができないし、一人はまだ不安。
すごく寒いかと思ったがそれほどでもなく、美味しく食べて
久しぶりに気分が好い。

こはなもいつものトリミングのおねいさんにきれいにしてもらった。

久しぶりの那須_e0172840_229966.jpg


チビゴン太も家でくつろいでいる。
お兄さんはウッドデッキを塗ってくれ、きれいになった。
久しぶりの那須_e0172840_22113120.jpg


そのままにして帰ったが、大文字草が可愛い花をつけていたので
こちらへ持って帰った。
久しぶりの那須_e0172840_22132185.jpg


何も手入れしなかったのにストレプトパーカスも咲きだした。
久しぶりの那須_e0172840_22152389.jpg


今年は沢庵漬けも、つるし柿もできないし、スキーも今シーズンは
無理、ひたすら温泉で温まり、のんびり、
杖をつくと急に老け込むような気がする。しゃきっと歩かなければ。
by gonta2kohana1-nak | 2009-11-17 11:56 | 那須

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak