人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膝骨折から2ヶ月後

右膝を骨折し手術てから、2ヶ月が経過した。
車の運転も再開し、リハビリに病院へ通うのも便利になった。
家の中では杖がなくても歩くことができる。
ただ、外を歩くときは杖の助けが必要。階段や、段差は怖い。
日常生活は、犬の散歩以外は、だいたいできるが、いつもの3倍ぐらい
時間がかかる。いらいらするが仕方がない。
洗濯物を干す時も、大きなビニール袋へ洗濯物を入れ、2Fのベランダ
まで杖をつきながら、袋を2~3段ずつ階段へ放り投げ何とか2Fまで
もって上がる。
乾いた洗濯物はまた袋へ入れ、今度は2Fの踊り場から階下放り投げる。
拭き掃除は膝の曲がりが悪くできない。
我が家は犬の毛がひどいので、長いモップや、写真の蒸気の拭き掃除
道具を通販で買ってはみたが、重くてかなわない。
でもよくきれいになる。

膝骨折から2ヶ月後_e0172840_16285774.jpg


犬たちはあきらめているが、チビゴン太のどうして散歩してくれないの
の顔をみるのがせつない。
今日の犬たち チビゴン太、こはなは怒って口を曲げている
膝骨折から2ヶ月後_e0172840_16335581.jpg

膝骨折から2ヶ月後_e0172840_16344516.jpg


今日は暖かいが季節は初冬
庭もさびしく手入れが行き届かないので
磯菊のみが満開 あまりきれいではないが。
膝骨折から2ヶ月後_e0172840_1637283.jpg


家から写した近くの公園の紅葉も真っ赤、夕焼けで空は明るい。

膝骨折から2ヶ月後_e0172840_1743187.jpg


夜になると、疲れて、足がかったるく、最近は10時にはもう寝ている。
こんなに早くから眠むれるのも久しぶり。
今の状態だと完治するには半年以上かかりそうで憂欝
暮れか、新年早々には、金具を抜く手術もある。
お座りができるようになるのかと思うほど。
卓球などは夢と消えか・・・
那須の母も心配なので、来週は行ってみようと思って
はいるが?
by gonta2kohana1-nak | 2009-11-09 18:41 | 日常

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak