人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬たち&庭の草花

今日もよい天気の千葉県です。
ここのところブログの更新を怠っているが、以前のドブログで書いていた
ブログがおしまいになるので、どうしても初代の犬たちのことは残しておきたいと思い、「いとしいワンコウたちとの日々 2」を新たに作っている。
3年分のブログ記事はとても無理なので、犬たちのことだけのブログです。
今日のワンコウたちは
暑くなってきたので、私が家にいるときは午後からは家に入りたがるが
朝の写真です。
犬たち&庭の草花_e0172840_12211826.jpg

こはなは若いから元気一杯



犬たち&庭の草花_e0172840_12233963.jpg

チビゴン太は歳をとってきたので、暑さには弱くなってきて、食欲も落ちてきているが元気なことには変わりない。

庭の草花もお昼はぐったりしてきている。
犬たち&庭の草花_e0172840_12262657.jpg

それでも、早々とハイビスカスが咲き出した。

犬たち&庭の草花_e0172840_1227409.jpg

あっ桜は盛りは過ぎたがまだ可愛い。よく増え、友人にも随分分けてあげた。

犬たち&庭の草花_e0172840_12293316.jpg

ヒペリカムカリシナムは大きくなりすぎて、枝をつめたが
可愛い花、花が終わって赤い実もとても可愛い。

犬たち&庭の草花_e0172840_1232571.jpg


今年探してやっと購入したバイカウツギ
この花は、義母の仏壇へ上げる白い花を検索して見つけた。
私は菊があまり好きではないので、百合や、トルコキキョウなどとともに
添えている。
寒さに強く、手がかからないそうなので、那須の家で地植えにしょうと思っている。
by gonta2kohana1-nak | 2009-05-26 19:49 | ワンコ

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak