人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の那須 草花とワンコ

リンドウの花が見たくて那須へ来ようと思いつつ、台風26号、その後の、のろのろ
台風27、28号と続けざまにきたので、出そびれていたが、お客さんも来るので
27号がまだ来ないうちにと出かけて来た。

私の別荘地は26号の影響が甚大、停電、断水、大きな木々は倒れ、道を塞いだり、
人的被害はないものの、庭は千切れた小枝、枯れ草でいっぱい。
伊豆大島の被害からみると、何のと思うが、最近の大雨には参ってしまう。
松戸の友人の家も床下浸水、電車も止まっていた。

紅葉しかけていた葉っぱは風でこすれたり、枝が折れたりできっときれいではなさそう。

青空に赤い実のアオハダが映えるやっと、台風が抜けて久しぶりの青空 
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_2222018.jpg


肝心のリンドウはもう終わりで、連日の雨で花が開かなかったが、今日やっと残りが
咲いたが、例年になく色が悪い
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_22272398.jpg


せんぶりも、今年は少ない。風でボケていますが
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_2231810.jpg


今一番咲いているのはコン菊 だいぶ風で痛んでいるが
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_22335658.jpg

晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_2236227.jpg


狂い咲き?つつじ 木が弱ると狂い咲きする?
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_22384294.jpg


ワンコたちも那須へ来た途端に雨、雨
お散歩へも行けず、やっと今日ゆっくりと散歩、まだ道は濡れていたり、小枝がいたる
ところへ落ちていていますが、元気で駆け回っています。
チビゴン太もそれなりに元気でうれしそう。
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_22484967.jpg

こはなは相変わらず
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_22495023.jpg


チビゴン太は夫のそばが好きでかならず近くにいます。
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_22581516.jpg


まだ紅葉にはちょっと。台風後寒くなりましたが。
晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_230263.jpg

晩秋の那須 草花とワンコ_e0172840_232282.jpg

by gonta2kohana1-nak | 2013-10-27 23:06 | 那須

いつのまにやら、黄昏時にさしかかた さとおばさん(さとばあちゃんかも?)、いつもエネルギーをもらうワンコたちとの日常


by gonta2kohana1-nak